ニュース一覧

さやま防火安全協会だよりに掲載されました。

令和4年3月1日発行の第56号さやま防火安全協会だよりに弊社が新会員紹介として掲載されました。

<掲載文抜粋>
 当社は、電気・空調・防災機器等の販売・工事・点検・修理を専門とする会社です。本社を狭山市富士見、営業所を東松山市に設け、県内の各地域で一般住宅から工場・福祉施設・病院・商業ビル等の幅広いお客様より様々なご用命をいただいております。
 弊社は令和元年7月に設立し、まだ3期目の若い会社ではありますが、業界での経験は20年と長く携わっています。そのためお客様のご要望にお応えしつつ、より良いご提案もさせていただきます。皆様のご家庭・職場の利便性・安全性を効率よく、より良いものへと導く会社として地域に根差していきます。今後とも皆様のご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 

2022年03月11日

フロン類充填回収業者として埼玉県に登録を行いました。

この度、弊社はフロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律第28条第2項の規定による第一種フロン類充填回収業者として埼玉県に申請・登録を行いました。

オゾン層破壊や地球温暖化問題の原因の一つであるフロンガス取扱いの法規制として平成27年4月に施行されたフロン排出抑制法にてフロンの回収・充填を行う場合には、都道府県知事へ登録された【第一種フロン類充填回収業者】でなければならないとされています。またその充填の際にも十分な知見を有する者による実施が義務付けられ、【冷媒フロン類取扱技術者】の資格を有する者が認められています。

弊社は第一種フロン類取扱技術者の資格を有する者が法規制に則り適切に対応させていただきますので、冷凍空調機器の工事・点検・修理の際にはご用命ください。

 

2021年11月29日

本社移転について

この度7月12日(月)より本社を移転して営業しております。GoogleMap等では旧住所にて一時閉業(閉鎖)の表示が見られましたが、移転先にて変わりなく営業しておりますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

新住所:埼玉県狭山市富士見二丁目22番20号

TEL:04-2941-7650

FAX:04-2937-4974

 

 

2021年07月19日

new!!防災のページ

建築基準法や消防法により規定された設備は多岐にわたり、一般の方にはとても理解しづらいものであると日々感じています。また普段身近に設置されている設備ですが、知られていないものも多く、消防機関の立ち入り検査等で指摘を受けて初めて知る方も少なくないと思います。今回作成したページでは代表的なもののみを簡単に紹介しています。

2021年06月04日

狭山市防火安全協会へ加入しました。

近隣地域の皆様と防火安全意識の向上を深めるため、狭山市防火安全協会にこの度加入致しました。当協会は昭和42年12月に設立され、現加入数220事業所からなる組織です。
初めて参加を予定していました5月28日第54回の定期総会ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止となりました。
当協会主催の講習・研修等に次回は参加予定しております。

【2021年度 全国統一防火標語】
おうち時間 家族で点検 火の始末

【令和3年度 危険物安全週間推進標語】
事故ゼロへ トライ重ねる ワンチーム

2021年05月27日

new!! 点検のページ

点検のページを整備しました。詳細な点は省き、点検が義務化されてる対象物についてのご理解をいただけるように作成しました。消防法・建築基準法共に事故や火災・地震などの自然災害により法令改正がありますので、詳細な点について疑問・お悩みがございましたら弊社宛にお問い合わせください。

2021年05月03日

ホームページリニューアル

GWも外出自粛ムードの中、事務所にこもって弊社ホームページのリニューアルを行っている最中です。随時更新予定中です。

2021年05月03日